2017年12月14日

アメリカのスキューバダイビング体験できる名所

アメリカ合衆国で体験できるスキューバダイビングのポイントをご紹介します。

アメリカのフロリダといえば一般的に名所と言うと本家「ディズニーワールド」が有名なんですが、ダイバーたちの間では「マナティー」が「ディズニーワールド」よりも有名です。

マナティーはアメリカ南部やカリブ海などの浅い海や河川付近を住家にしているジュゴン目(海牛目)に分類される海生哺乳動物の事です。

マナティーを見れるのはアメリカのフロリダ州にある田舎町、クリスタルリバー(Crystal River)です、10月中旬頃になると暖かい場所を求めてフロリダにやってきます。

マナティの性格は人懐っこくて穏やかな性格です、目がすごくまんまるくて愛くるしく見ていて飽きないと思います。

耳の裏を触ってあげると喜び、脇の下を触ってあげると気持ち良さそうにして次は「お腹も触って」という感じで仰向けになります、マナティーに一度触れ合うとすごく可愛くて虜になります。

マナティのシーズンは10月中旬から3月頃までがベストシーズンです。
水の温度も22度から23度前後が通常で晴れの日は日差しも出ていて暖かいです。

その水温だとマナティは自分から水面ぎりぎりまで上がってきてくれるので3mmウエットスーツにラッシュが良いと思います。
しかし、寒がりの方にとっては5mmやドライスーツがベストかもしれませんね。

フロリダへのアクセスは日本からだと直行便の飛行機がないので、アメリカ西海岸のサンフランシスコや、東のワシントンDCなどで乗り継ぎしてフロリダ州のオーランド国際空港へ行くことになります。

マナティーに会いに行く体験をした後は、アメリカの本家ディズニーワールドや、ユニバーサルスタジオなど楽しめる遊園地的な娯楽施設もたくさんあるので旅行がてらスキューバダイビング体験に行くのもいいと思いますよ。
posted by スキューバダイビング at | アメリカのスキューバダイビング体験できる名所

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

